FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BWプレイ記 3日目

宿題をしなければいけないのにもかかわらず、ポケモンたくさんしてしまいました。

以下含ネタバレ追記
ジム戦を一気に進めて、チャンピオンロード→ポケモンリーグへ。

なんか今回のチャンピオンロードは色々と勝手が違いますね。

秘伝技が必要なかったり(あれば楽ですが)、無駄に()外に出たり。

秘伝技といえば、今回バッジ関係なくフィールドで秘伝技使えますよね。

そもそもストーリー上で秘伝技を必要とする場面がほとんどない。

話ずれました。戻ります。


ポケモンリーグもだいぶ変わりました。

建物がなんか遺跡っぽかった。

何よりもびっくりなのが、四天王と戦う順番が自由だということ。

タイプは、あく、ゴースト、エスパー、かくとう、でした。

どの戦いでもジャローダ大活躍でした。

やどりぎ+ゴツゴツメット(+ギガドレイン)でほとんど敵が勝手に死んでくれます。

レベルをあまり上げていなかったので少し不安でしたがなんとかなりました。

そしてチャンピオン戦へ。

すると、Nとチャンピオンの人が戦いを終えたところでした。

どうでもいいけどポケモンって「終わった・・・」って表現良くするよね。

はなもど

Nが勝ったようでポケモンの解放がなんたらいってます。

主人公が来たのに気付くと、なんか地面からゴゴゴゴゴと建物が。

ポカーンでした。

そしてNとの対決。

かと思ったらレシラムとのバトル。

HP3分の1減らす→もう3分の1減らす→ちょっと弱い技

良し赤くなった。 いけモンスターボーーーーール

ユラ  ユラ  ユラ   カチッ☆


えぇぇええぇぇぇぇぇぇぇえぇ??

まさかのモンスターボール1発捕獲。

初めての経験でびっくりです。

もしかして絶対ゲットできるとか???


それが終わるとNとのバトル。

なんというか、まるで図鑑を埋めてくれるかのようなポケモンを出してきます。

あ、ゾロアークとかも使ってきました。

何だ弱いな。とか思っていたら、ゲーチス出現&バトル。

まさかの連戦。

でも、回復はしているので大変ではありませんでした。

そしてエンディングへ。

ちょっと流し読みぎみだったせいか、最後が???って感じでした。


再開すると、ハンサムとか言う国際警察のおっさんが出てきました。

なんか今までにも出てきたことあるみたいですね。

んで、何故かすごいつりざおをくれます。

外に出ると、アララギ博士が図鑑を全国図鑑にしてくれます。

その後は今まで行けなかったところ(パイロンのあったところ)を少し回りました。

野生で前作までのポケが出てきます。トレーナーも過去キャラ使ってきます。レベルも四天王より普通に高い。

確認したのは、ラッタ、コロトック、スターミー、ダンバル、メタング、スリープ、スリーパー、ネイティ、ネイティオ、くらいだったかな?

場所的にエスパーばっかでした。

今日はそこで終了しました。

現在のポケモン

ジャローダ 56
バイバニラ 61
リザードン 53
ヒヤッキー 51
ハトーボー 27
ダルマッカ 21

プレイ時間 32:05

パーティーに余裕があればかいりき持ちを手持ちにに入れておくと結構便利です。

今度は過去作からポケモン連れてこようと思います。


終わり―


毎度意味わからん文章ですみません。
スポンサーサイト
[ 2010/09/21 01:17 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakaogold.blog101.fc2.com/tb.php/268-107d2ad1









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。