
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日

今日は18回目の誕生日でした。

今まで出一番多くの人に祝ってもらった気がします。

普通は学校のない日なので基本的に祝ってもらったことがありませんでした。

今年はtwitterでのお祝いいっぱいもらいました。

いいものですね。



以下ポケモン進行状況と今日の愚痴
[ 2011/03/29 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

偶然

ブログのタイトル、いつも適当に書いているのですが、なんと、昨日と一昨日のタイトルが一緒でした。

自分でもびっくりしました。

人間の記憶力なんてそんなもんなんですかね。

もしくは、記憶に残っていたからこそその言葉が出てきてしまったとか。

考えることは楽しいです。

今日は主にポケモンの話
[ 2011/03/28 23:35 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

困惑

おはこんばちは

kakaoです。

どうにも最近長い記事が多くて見づらいので開く形式にします。

今日の内容はまぁくだらない日記とポケモンの進行状況を少し。

[ 2011/03/27 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

困惑

何故か訪問者数が倍増してて困惑しています。

kakaoです。

うれしいことなんですがね。



さて、自分を改造しようと思いまして、今年度は、

勉強を毎日する
やせる
ブログを(可能な限り)毎日更新
etc...

を目標にしています。

が、ブログに書く内容がありません。

ポケモンは今日もやっていません。

あぁ、髪切りました。

・・・ええと、以上です。

[ 2011/03/26 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

早生まれという矛盾 内容

おはこんばちは

kakaoです。

昨日書いたとおり、早生まれについて思うところを書きます。

実は私、誕生日が3月29日で早生まれなんです。

世間では高校を卒業する年代ですが、未だに免許も取れない17歳です。

常々、「早生まれって言うか遅生まれじゃね?」と思っていました。

と言うわけで、調べてみました。

前年の4月2日以降に生まれた人と同じ学年に組み込まれる結果、同年生まれの人の中では学年が1年早いことからこう呼ばれる。



つまり、私は平成5年生まれで、周りは平成4年なのでむしろ遅いじゃないか!

ではなく、

平成5年生まれなのに平成4年生まれと一緒!ほかの5年生まれよりも早い!!

と言うわけですね。

わかりづらい?

私もわかりづらいです。

"年度"ではなく"年"で見ているのにもかかわらず、世間では"年度"が採用されているために生じるのが早生まれです。

興味のある人は自分で調べて見るといいです。

いろいろな言葉、単語などありますが、調べてみると結構面白いですよ。

それがあなたの知層に(

というわけで、早生まれについてでした。






リンク追加しました。

サンダーさんのサンダーのポケモンブログです。

タイトルでわかりますが、ポケモンブログさんです。

ブログはじめたばかり、と言うか、復帰のようですね。

サンダーさん申請ありがとうございました。

よろしくお願いします。






おわり
[ 2011/03/26 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(1)







